【2021年02月27日(土)】冬の上高地オンラインツアー

sponsored link

「アルピコオンラインツアー -信州自然の神秘・冬の上高地散策-」というオンラインでの旅行のご案内です。

具体的にはアルピコ交通株式会社による、Zoomでのツアーです。

神秘・冬の上高地散策』は真冬の上高地をオンラインで探検いただきます。
ご自宅から気軽に参加可能!信州へのお出かけ、観光地への外出を控えている方も混雑なしで安心!
NPO法人山岳ガイド協会やまたみ様のご協力により、山岳ガイドの方とともに上高地の銀世界の絶景をご案内します。
毎回好評!事前収録した車窓映像によるバスガイドの案内あり。オンラインツアーだからこそ楽しめる、信州の自然の神秘をお楽しみください。

アルピコバスツアー | 長野のバス・鉄道ならアルピコ交通株式会社 (alpico.co.jp)

概要は以下のようになります。

【ご旅行期間】 2021/02/27(土) から 2021/02/27(土)
【参加人数】 40人程度
【プラン】 アルピコオンラインツアー-信州自然の神秘・冬の上高地散策-
【ご案内】
■日程表■
09:40~  Zoomミーティングルーム開放・受付開始(10:00までにご集合ください)
10:00~  ご参加者確認・当日のご案内
10:10頃~ 松本駅~中の湯・釜トンネル入口(事前収録動画をバスガイドがご案内)
10:30頃~ 上高地穂高橋・田代橋付近の雪原から、一面の銀世界の様子を体験
10:45頃~ 上高地大正池から田代湿原方面へ、山岳ガイドとともにオンライン散策生配信
11:15頃~ 上高地河童橋の雪景色を堪能、当日の状況を観察・記念撮影
11:30頃  終了
※当日の通信状況等により、一部を事前収録映像等に差し替える場合がございます。予めご了承ください。

旅行代金は、大人おひとり様 2,000円です。

申し込みは、すでに受付が開始されていて以下のアルピコ公式ページからになります。

アルピコバスツアー | 長野のバス・鉄道ならアルピコ交通株式会社 (alpico.co.jp)

このページトップの画像は「冬の大正池(イメージ)」です。

今年2021年は最近になく積雪が多いので、どうなっているでしょうか。

冬の河童橋(イメージ)
バスガイドによる車窓案内(イメージ)

これらの画像、およびツアー内容についてはアルピコ交通株式会社によるもので、ここへの転載許諾を受けております。

最後にアルピコ交通の宣伝テキストを転載します。

このコロナ禍で、感染リスクを気にせず、しかも通常でもなかなか行くことのできない冬の上高地を体験できるのので、私からもおススメです。

ちなみに私自身もツアー申込をしました。

結果も後日このサイトでご案内致します。(当日吹雪だけにはなりませんように祈るばかりです)

アルピコ交通からの案内文章

アルピコオンラインツアー-信州自然の神秘・冬の上高地散策-
ご自宅から気軽に参加可能!信州へのお出かけ、観光地への外出を控えている方も混雑なしで安心!
普段はなかなか行くことのできない厳冬の上高地を、地元山岳ガイドとともに地元ならではの視点でご案内。
旬の情報と臨場感とともに雪上散策の気分をお楽しみください。

★おすすめポイント★
①閉山後の上高地へ潜入!普段は気軽に行くことのできない、厳冬の上高地を散策体験!
②松本から中の湯までは事前収録した車窓映像とともにバスガイドがご案内
③リアルタイムでの現地中継を実施、いまの上高地の様子を山岳ガイドがご案内します
④一面の銀世界、穂高橋・田代橋付近の雪原、大正池・河童橋の普段との様子の違いにご注目ください

sponsored link